2017年2月26日日曜日

アウトランダーマイクロストーブPZとメスティン

ここんとこ物欲が止まらなくて連投してるw
ええ、性懲りもなくまたアウトドアギアをポチってもうた。

今回のお題はストーブです。
ストーブと言っても家庭用暖房器具のアレではなく、バーナーって言った方がわかりやすいのかな?というか小型のコンロですね。

なんで今更それが必要なのか?
コンロはBBQ用のスモーキージョーがあるじゃん。
そうなんです。調理器具はあるんです。
じゃあなぜ?

その理由は翌朝の朝食のため。
と言っても実際にまだキャンプに行ってないのですがw
でも、なんとなーく想像できるんです。
多分翌朝再び炭火を起こす気にならないだろうなと。
簡単に火が使えれば楽だよなーと。
まあ、あとは単純に買ってみたいからw

そんな感じの動機なので、高価ではなく手に入れやすい価格のものを欲す。
さらに手持ちのギアにコールマンのトーチがあり、それに使用しているガス燃料を共通で使えるものが望ましい。
というわけでこれしかなかった、アウトランダーマイクロストーブPZです。
今回も甘損でポチりました。


んで届きましたよ。
箱ちっさ!


中身もちっさ!

プラケースに納められています。

ケースの中にはストーブ本体と説明書が。

ガス燃料は別売りですよー。

さっそく手持ちの燃料を装着してみる。


一応火を着けてみる。


とここで、Ingressで知った大っきいお友だちの居るアウトドアがテーマのハングアウトを覗き込むと、ちょうどストーブで使う万能クッカーの話題が出ておりました。なんてタイムリーなw

その万能クッカーの名はメスティン。
アルミのお弁当箱に取っ手が付いたような奴です。
ご飯はもちろん色んなアレンジの炊き込みご飯、あとはポトフ作ったり、シューマイ蒸したりもできるまさに万能調理器具なのですよ。
しかもお手頃価格!

亜麻損でも買えます。


しかしすぐさま欲しくなった俺ちゃんは、市内のアウトドアショップに走りました。
そして見事に在庫ありました。
あとは、わかるよな?

はい、これ。


蓋を開けると中には取っ手が。


取っ手をセット。


さすがにまだ調理は試してませんw
実はコイツ、使用前にバリを取ったりシーズニングが必要とアドバイスをもらいました。
確かにエッジの処理が下手すると手を切りそうな感じw

よし、明日はサンドペーパーかけよう。
できればなにか調理してみたいが果たして。

0 件のコメント:

コメントを投稿