2017年3月5日日曜日

メスティン炊爨作戦とコールマンアウトレットショップ

相変わらずアウトドアギアの物欲が収まらない、かつもです。

先日手に入れたストーブとメスティンを早速使ってみました。
少しでも気分を味わうためベランダでメスティン炊爨作戦遂行w

1.米を1合メスティンに入れる!


2.水をリベットまで入れ60分放置!


3.某お茶漬けの素を入れ撹拌!


4.15分ほど火にかける(吹いたら弱火)!


5.火からあげてひっくり返しタオル巻いて20分ほど蒸らす!


6.蓋を開ける!


上手に炊けました!
具がちょっとかたよってますが混ぜればおk
ほんのり味がついててふっくら炊き込まれてる!ウマ!

これがメスティンの性能というやつなのか…。
こんな簡単にちゃんと炊爨できるのか。
そら定番アイテムだわ。



今回はネタがもひとつあります。
昨日、土岐プレミアムアウトレットに行ってきたんす。
目的のひとつはコールマンアウトレットショップでした。

いやー安かった。
アウトレット品は値引き幅デカい。
40%OFFやら半値以下やらゴロゴロしてますね。
海外コールマン製品もありました。

家に着いたらこんなにデカい袋がw


中身はこれらです。

・パーコレーター
・ホーロー食器セット
・LEDノスタルジアランタン

アウトドアでコーヒーを淹れられるパーコレーターは前から欲しかったのですが、定価が約6K円で尼損でも26%OFFで4.4K円でしばらくジッと見守ってました。


そいつが約40%OFFの3.5K円だったので買っちゃいました。



そしてホーロー食器セット。
これはカタログなどで見たことありません、海外製のようですね。

ホーロー食器も前から欲しくて、GSIのは諭吉超えで高いしムーリィ。

だから、鹿番長の実売4K円くらいのを狙ってたのです。


しかし、こいつも4K円だったので思わず買っちまった。



最後はLEDランタン。
コールマンといえばガソリンランタンですね。
このガソリンランタンにも強い憧れがありました。
しかしメンテや消耗品、燃料などなかなか敷居が高い。

が、見た目をそのままに中身はLEDのランタンがあるんですよ。
しっかし18K円とお高く、尼損でも14K円。


それが再生品ですが、40%OFFで約11K円だったのです。
もう勢いで買っちゃいましたよね。

このノスタルジアランタン、ガソリンランタンと同じパーツ、金属とガラスで構成されておりとってもイカス!箱を開けると分解されてました。


簡単に組み立てられました。


ACアダプタ付でコンセント利用できるので早速点灯。

( ・∀・)イカス!!

こうして我が家のキャンプ体制がちゃくちゃくと整っていきます。
とりあえず今月渚園で。フッフッフ

0 件のコメント:

コメントを投稿