2020年6月2日火曜日

インフレーターマットハイピークとスチベルクーラー

また時間が空いちゃいましたね、前回のエントリーから半年以上もw
キャンプの方は昨年末にならここの里へ行った(ブログ未投稿)あとはなかなかタイミングが合わず、そのまま新型コロナ禍に突入してキャンプ欠乏症を発症させています。

ベランダにキャンプ用ファニチャー類を設置してべランディング(ベランピングという言葉のが浸透しがちですが、ベランダでキャンプはしてないのと、チェアリングからの流れで敢えてべランディングという言葉を推します)を楽しんだりしてました。
お子のたっての希望でポップアップテントをリビングに設営したりもしましたw

そして半年以上キャンプに行けない間のギア充は避けられなかった。
でも大きなものは2個しか買ってません。俺エライ!俺エライ!ナハナハ

まあ今日はちょっとそれらのことを書き綴ってみようかと思います。

まず一点目は極厚インフレーターマット。
コールマン2020年新作で発表された瞬間、コレダ!と思ってずっと気になっていた。
正式名称は「キャンパーインフレーターマットハイピーク」ですね。


我が家のキャンプでの寝床は3年前に買ったダブルサイズのエアマットに大人1名+小人1名、シングルインフレータマットに大人1名という使い方してます。両方とも寝心地がべらぼーにイイわけではなく、なんかいいのないかなー?と常日頃考えていました。

そしてこの極厚インフレーターマットの登場ですよ。

買おうと思ってるのはダブルサイズで、定価は確か約2万円くらい。
ある日ネットウィンドウショッピングしてると、1万3千円で売られてるのを発見。
もう即ポチでしたね。

一度お子と一緒に寝てみましたが、なるほど快適でした。


ただ、収納サイズのデカさと重さがなー。モバイル性とトレードオフだな。
あと予想通り膨らませるのと萎ませるのはちと手間です。
手持ちの電動ポンプだと空気便の口に合わず、なんかいいのないかなぁ?
まあ、これらを我慢してでも寝るときの快適さを求めるならヨイですこれ。

続いて二点目は王道の一品、コールマンスチールベルトクーラーですよ。


これもずっと欲しかったのですが、お値段とデカさで手を出しませんでした。
ひょんなことから手に入った5000円分の商品券と、近所のホムセンで特価税込19,800円で売られていたこと、この二つの条件が重なったとき食指は動いた。

カラーはシルバーです。


カッコイイ!デカい!存在感www
コイツに関してはいまさら特に記すことはありませんね。
これで夏場のキャンプの食材輸送は万全ですね。

スチベルクーラーを得たことで物欲の連鎖が起き、次のものもポチっちゃいました。

その1、倍速凍結L

今までは26LのクーラーボックスだったのでLサイズを2つで済んでましたが51Lになったのでもう一つ追加。

その2、12取バット

これはスチベルの中の段差にシンデレラフィットし中身の仕分けに役立つらしい。

その3、クーラースタンド

今までは鹿番長のアレ(ロールテーブル)をクーラースタンドに使ってたんだけど、ちゃんと高さが確保できる専用品の導入。

アカン、SUGEEEEEキャンプ行きたくなってきた!!!
6月に入り県内キャンプ場がサイト数制限&来場者県内限定など縛りはあるものの再開しだしたので早速予約入れてみました!
フゥッフ~楽しみ!

【2020/6/3追記】
ポチってたモノたちが届いたので追記しときます。

スタンド、バットをスチベルクーラーにセッティングしてみました。


バットは確かにフィットしてますねー。色も白だしホーローで質感もよき。

0 件のコメント:

コメントを投稿