2019年5月21日火曜日

さっそくキャンプ行ってきたYO!

前回のAJMキャンプ場で折ってしまったテントポールの修理が終わったので、居ても立ってもいられなく行ってきました、5/18(土)・19(日)でならここキャンプ場に。
超ロングGWの反動で空いているのか、運良く火曜にシューマツの予約が取れたんですよ。

キャンプギアを車のラゲッジに詰め込んでデッパツ!

コストコの買い物袋、丈夫なのでよく使ってますw

新東名を使って小一時間くらいでならここキャンプ場到着。
通常13時からだけど、追加料金払って11時にアーリーチェックインしたらほぼ一番乗りw
てことで昼前には設営を終えてた。


午前中からプシッ!


12時くらいから周りにキャンパーが増えてきた。

なんだかファミキャンが多かった。
複数家族で来てるグループも結構いましたね。

昼はいつものように簡単にホットドッグやハンバーガーを作ってビールw


今回、とっても時間に余裕があります。
そして、すぐに娘氏と一緒に川遊び。


その間に嫁氏はローストビーフを完成させてた。
今回、いつもより若干良い肉で三ヶ日牛という地元のブランド牛(358円/100g)を用意したので、大変美味しゅうございました。


さらに嫁氏はブッシュクラフトして遊んでました。
BE-PALのおまけのミニ焚き火台で火を起こしてた。


それから西友でゲットしたトニーローマのバックリブを焼く。


パッケージに調理方法が載ってるんだけど、表面焼いたあと茹でるんすよねこれ。


出来上がるとファッキン美味いっす。


夕方には温泉ならここの湯に浸かりに行き、風呂上がりにしばちゃん牛乳gkgk


夕飯はコンボクッカーで煮込みハンバーグを作りました。

1.ひき肉をこねてハンバーグを作り(嫁氏が)、その表面を蓋で焼く。
2.蓋で赤ワインを軽く煮詰める
3.鍋で玉ねぎとしめじを炒る
4.3に水と2を加えてざく切りにした人参とじゃがいもをぶち込んで蓋して煮る
5.4にハンバーグと市販のデミグラスソースを加えてさらに煮る

こうして出来上がった煮込みハンバーグはとってもウマウマでした。


夜はもちろん焚き火。

その後、キャンプギアをツールームテントのリビングスペースに納めくつろぎタイム。
フルクローズにすると、この部屋感が落ち着きます。

23時ごろまでハイボール飲んでゆっくり過ごして就寝。

翌日の早朝雨が降りましたが、すぐに晴れ始めた。


朝食は娘氏が「パンケ~キ食べたい、パンケ~キ食べたい」というのでこれ。
手を汚さず作れるのでキャンプで便利なやーつ。


通常10時までだけど、ゆっくりしたいので延長してレイトチェックアウトすることに。

お昼には富士宮やきそばをやりました。
鉄板焼きそばではなくコンボクッカー焼きそばw


焼きそばは娘氏のリクエストで用意したのに、やつはいつの間にか他のファミキャンのお子さんと仲良くなってそっちの昼飯でカレー呼ばれて焼きそば食べなかった。ぐぬぬ

のんびり片付けて15時くらいにキャンプ場をでました。

いや~今回は時間に追われることなく余裕があったな~。
まあ追加料金は発生するんだけどね。
とにかくゆっくりできてよかった~。

0 件のコメント:

コメントを投稿