2017年5月9日火曜日

インフレーターピローとスパイスボックスと斧の刃復活

4/29-30でキャンプ行っちゃったので、GWど真ん中は主に親戚づきあいで終わりました。
5/6の最終日なんて親戚の子どもたち7、5、4、3、2、0歳児の6人が集結して大変でしたw

そんな中ヒッソリとアウトドアギアをポチる俺ガイル。
先のキャンプで浮き彫りになった枕ほしい問題の解決を!

コールマンのインフレーターピローをポチった。
とにかく安かったのでなんも考えることなく。

コールマン コンパクトインフレーターピロー2 2000010428


あとついでにスパイスボックスとやらもポチった。
調味料ってクーラーに入れたっけ?お道具箱だっけ?といつも煩雑になっちゃうので。

コールマン スパイスボックス2 2000026810


ふたつともGW中にお届けされた。
黒猫さん申し訳ない。あざーす!


まず、インフレーターピローを見てみましょう。
袋から出して展開するとこんな。


空気弁(画像の左上の黒いの)のネジを解放するとある程度自動で膨らむと謳ってたけど、ほとんど空気入りません。自分で吹き込みましたw


続いて、スパイスボックス。
中の仕切りパーツは全部分解できマジックテープで固定するようです。
仕切り方を自分でアレンジできるのでよいですね。


両方とも次回のキャンプで活躍してくれるといいですね。


あともう一つネタがあります。
それは斧。

前回のキャンプのエントリで薪割りの際に斧を雑に扱いすぎて刃をやってしまいました。
刃こぼれどころか刃の先端部分ひしゃげちゃったんです。orz


これは刃の修理に出すしかないですよね。
地元で刃を研いでくれる店を探しました。

GW中は浜松駅近辺の市街地でお祭りが開催されているのですが、ちょうどその市街地のど真ん中に刃物のお店を発見し、お祭り見学ついでに持っていきました。斧をw
リュックに斧を忍ばせて、駅近の繁華街にお祭りで人がたくさんいる中にバス&徒歩でw

お店はくろかねナントカってとこ。
事前に電話で斧の刃を研いでくれるのか確認済でした。
なんでもノコギリの目立てのほかならなんでも研ぐとのこと。

昨日、修理が上がったので受取に行きました。
おおお!刃のひしゃげた部分もちゃんとキレイになってる!


斧の刃以上に自分も凹んでたのですが、スッキリ晴れました。
ちなみに料金は1,620円ほどでした。
イマイチ高いんだか安いんだか判断できませんが、気持ち的には満足度高いっす!

これで次回は薪をどんどん割れるぜっ!
※ちゃんと薪割り台を用意して乱暴に振るわないことを誓いますw

0 件のコメント:

コメントを投稿