2017年5月17日水曜日

ファイアーディスク

前回のキャンプで焚き火をやりました。
なんと愛用のナメリカングリル、スモーキージョーで焚き火をやったのです。
できちゃうんですよね、元々炭火で使うグリルだし形も焚き火にもってこいだし。

でもね、スモーキージョーを焚き火台にすると、その間オーブン料理ができないんす。
前回も途中でピザ焼きたくなったので焚き火中断しましたしw
要するに焚き火台が欲しいんですよね。

焚き火台といえば圧倒的にキャンパーの支持を得ているのがスノピのやつですね。
でもひねくれ者の私が欲しいのはそれじゃないんです。
コールマンのファイアディスクと呼ばれるちょっと変わった形のやつなんです。

昨年の秋だったか発売されたのを見て直感的に欲しくなりました。
ダッチオーブンの台にもなるしいいなこれ。ダッチオーブンまだ持ってないけどw
しかし、半年くらい物欲を寝かせてたんすw

人気があるのかなかなかネットでも値が下がりません。
が、尼損の値が下がった瞬間を見逃さずポチりました。

コールマン 焚火台 ファイアーディスク 2000031235


そして届きました。


開梱すると、専用ケースに収まったファイアディスク登場。

専用ケースがついてることろが( ・∀・)イイ!!

ケースを開けるとディスク&専用網が。

なにやら紙が一枚入っていました。
ダッチオーブン使用時の注意書きのようです。
まずはディスクに専用台を置き、続いてダッチオーブンを、んで炭は最後だそうです。

三本の足を出して立たせてみました。

すこぶるシンプルですw
だがこれがいいw

・斧の刃の復活
・ファイアプレイスフォールディングチェアの導入でロースタイル化
・専用焚き火台の購入
着々と我が家の焚き火体制が強まってきました。

早く焚き火しないと!

0 件のコメント:

コメントを投稿